お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

【おいしい作り方】焼酎のお湯割り

焼酎お湯割り

寒い季節になると、お酒も温かいものがうれしいですよね。
疲れた一日にホッと一息つける晩酌におすすめなのが焼酎のお湯割りです。
今回はおいしい焼酎のお湯割りの作り方をご紹介します。

焼酎のお湯割りでおすすめなのが、芋焼酎。
焼酎の中でも香りが豊かなお酒なので、お湯を入れたと引き立ちます。

焼酎のお湯割りは、温度が大切です。
お湯の温度は45度ぐらいだと、焼酎の香がじっくり楽しめます。
アルコール度数が低いと香りがたたず、高すぎるとアルコール分が飛んでしまいます。

また、お湯を先に入れてください。
酒器に先に触れることでお湯の温度は少しずつ下がり、焼酎を入れた後でもまろやかな味わいに仕上がります。
特にお湯と焼酎の割合の決まりはないので、好みの割合を見つけてみてください。
5:5から試してみるとわかりやすいかもしれません。

焼酎は芋や黒糖、そばなど種類も多く、好みも分かれるお酒ですよね。
もし好みではないお酒をもらってしまったときは、買い取りに出してみてください。
買取センター.comでは世界各国のお酒を買い取りしています。
出張買取や、郵送買取など実施していますのでお気軽にご連絡ください!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.