お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

【アルコール度数が低くなる!】ホットワインってどんなお酒?

ホットワイン

ホットワインを飲んだことはありますか?
冬になると、カフェやレストランでも見かけますよね。
身体が温まって、ホッとする気持ちになるワインです。

そもそも、ホットワインとはどのようなお酒なのでしょうか。
ホットワインとは、スパイスとフルーツを入れて、温めたワインのことです。
中世の西ヨーロッパで始まったと言われるお酒で、ドイツやオーストリアで開かれるクリスマスマーケットでよく飲まれています。
日本のクリスマスマーケットにも、ホットワインは必ずと言っていいほど並んでいますよ。

ホットワインは、温めている間にアルコール度数が飛ぶため、通常のワインよりも低い度数に変化します。
通常のワインは6~12%ほどですが、ホットワインは5%ほどでビールと同じぐらい。
あまりお酒が強くない方でも楽しめるぐらいになりますね。

いただいたワインをホットワインにして楽しんでもいいですね。
しかし、「どうしても飲めない・・・」。そんな場合はぜひ買い取りに出してみてください。
買取センター.comでは、無料で査定もおこなっています。
「いくらになるかな?」と疑問に思ったら、LINEやメール、電話にて査定ができますよ。
ぜひお気軽にご連絡ください!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.