お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

【シャンパン】開けた後の保存方法

シャンパン開栓後

乾杯によく飲まれるシャンパン。
キメ細やかな泡が立って、スッキリとした味わいがおいしいですよね。
しかし買いすぎて余ってしまったという経験はありませんか?
シャンパンは一度開栓してしまうと、炭酸が抜けてしまいそうですよね。
どのように保存しておくのが適切なのでしょうか。

一番効果があるのはシャンパンストッパーを使うことです。
ガスが抜けないようにしっかりと栓をしてくれます。
これなら家に一つあるだけで安心ですね。

ストッパーがなくて保存する場合は次のようにしてみてください。
・冷蔵庫で保存する
低温で保存することでガスが抜けるのを防いでくれます。
・立てて保存する
ボトルは立てて、空気との接触を極力少なくしましょう。

しかし、ボトルは開けてしまっているので時間が経つほどガスが抜けていくのはやむを得ません。
いつも飲みきれない方はやはりシャンパンストッパーがあると便利ですね。

シャンパンを1本余計に買ってしまった。
そんなときはぜひ買い取りに出してみてください。
買取センター.comではシャンパン、ワイン、ウイスキー、日本酒など様々なお酒の買い取りをしています。
LINEでも無料で査定ができるので、値段が気になる方はまずご連絡ください!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.