お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

【ストレートだけじゃない】ブランデーの飲み方

ブランデーのみかた

ブランデーはストレートで飲まなければ良さが分からない。
突然ですが、そんな風に思っている方はいませんか?
「なんとなくストレートで頼まないと格好が付かない。でも実は苦手。」
そう思っているなら、好きな飲み方でブランデーを飲んでみてください。
他の飲み方でもブランデーの良さが感じられるんです。
今回はストレート以外のブランデーの飲み方をご紹介します。

・ロック
グラスに大きな氷を入れて飲むロック。
だんだんと氷が溶けてブランデーの味わいに変化が出るのが特徴です。

・ソーダ割り
ソーダで割るイメージはあまりないかもしれませんが、実は飲みやすくなるのでブランデーを普段飲まない方にもおすすめです。

・ニコラシカ
ブランデーを使ったカクテルです。
輪切りのレモンと砂糖をグラスに乗せるだけ。
ほとんどストレートではありますが、レモンの酸味と砂糖の甘みでまた違った味わいが感じられます。

・カフェロワイヤル
ホットコーヒーを使って作ります。
スプーンに乗せた角砂糖にブランデーをかけ、火をつけて、ブランデーが燃えたらスプーンをコーヒーに溶かして飲みます。
火を使ったちょっと面白い飲み方ですね。

カクテルはここに挙げた以外にもたくさん飲み方があるので気になるものを調べてみてください。
ストレートだけでなく、自分が飲みやすい割り方をしてみるのもいいですよ。

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.