お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

【ビール×ウイスキー】ボイラーメーカーとは?

boira

ビールとウイスキーを合わせたカクテル、ボイラーメーカーをご存じですか?
お酒をお酒で割るという攻めた飲み方で、その特徴はやはり“早く酔えること”。

ボイラーメーカーの飲み方はこちらです。
・ビールを大きめのグラスに6割ほど注ぐ
・バーボンをショットグラスに注ぐ
・ショットグラスを、ビールを入れたグラスに沈める

グラスの中にグラスというなんとも不思議な絵ですね。
大きいビールグラスやショットグラスがない方は、ただ混ぜるだけでも構いません。
もともとは、アメリカの発電用ボイラーの建設作業員が早く酔うために缶ビールにバーボンを入れた飲んだことが始まりと言われています。
別の説では、飲むとボイラーのように身体が熱くなるという話もあります。
どちらにせよ、ちょっと試してみたくなりますね。
おすすめはウイスキーの中でもバーボンです。
バーボンは比較的クセがないウイスキーなのでビールでも割りやすい。
ただやはりアルコール度数は高くなりますし、注意をしながら楽しんでみるお酒です。

もし家に余っているウイスキーやワインなどがありましたら、弊社で買い取りをおこなっています。
無料で査定もできるのでお気軽にご相談くださいね。

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.