お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

【冬におすすめ】ウイスキーはホットで飲む

ホットウイスキー

ウイスキーといえばどんな飲み方が思いつきますか?
ロックやストレート、ソーダ割りなどが多いですよね。
今回ご紹介したいのは冬にピッタリな「ホット」で飲む方法です。
寒い中、家に帰ってきてウイスキーで体と心が温まる、そんなホッとする瞬間が味わえますよ。

ホットウイスキーで必要なものは、温めたグラスとお湯だけです。
作り方は次の通り。

1.耐熱のグラスを温める
2.ウイスキーを注ぐ(量はお好みで)
3.ウイスキーの倍量のお湯を注ぐ

お湯の適温は、沸騰した状態ではなく少し冷めた80度ぐらいがいいでしょう。
ウイスキーの香りがしっかりと感じられる状態になります。

ホットウイスキーに一工夫すると、また違った味わいになるのも楽しみ方の一つです。
ちょい足しにピッタリなのはこちら。

・レモン
・シナモン
・はちみつ

ウイスキーにプラスするだけで、ちょっとしたデザートのような気分も味わえますね。
だんだんと肌寒くなる季節です。
ホットウイスキーでいつもと違うリラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

「ウイスキーが家にあるけどなかなか飲まない」。
そんな方もいると思います。
その場合はぜひ買い取りに出してみてください。
値打ちがつくのか悩んでしまっても、買取センター.comなら無料で査定もおこなっていますよ。
LINEやメール、お電話でお気軽にご連絡ください!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.