お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

【古酒は注意!】ワインのコルクが抜けないときの対処法

ワインあけ方

ワインを開けるとき、ヴィンテージもののワインなどはコルクが抜けにくいことがありますよね。
いざ、オープナーを指してもなかなか抜けない・・・そんな状況に陥ることもしばしば。
コルクが崩れてしまわないように上手に引き抜くにはどうしたらいいのでしょうか。

まずは、ワインを横に倒してみましょう。
コルクが乾燥して、固まってしまっていることがあります。
ワインボトルを横に倒し、コルクを湿らせることで引き抜きやすい状態にしてみましょう。
しばらく横にして置いておいてもいいですよね。

それでもコルクがうまく抜けないときはコルクキャッチャーを使うのも一つの方法です。
コルクキャッチャーは、瓶の中にコルクを落としてから引き上げるグッズです。
ヴィンテージもののワインがお好きな方は持っていても損はしないでしょう。

もし、コルク抜く際に割れてしまったら、そのまま注いでしまうと口当たりも悪くなりますね。
そういったときは、コーヒーフィルターで濾してみてください。
コルクの破片を取り除くことができますよ。

ワインのコルクを抜くのは難しく、慎重におこなわなければなりません。
抜きやすくしておくためにも、日ごろからワインの保存やコルクを乾燥させないようにしておくことが大切ですね。

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.