お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

【日本酒】熱燗の作り方

日本酒熱燗

日本酒好きの方なら、寒くなってくると飲みたくなるのが熱燗です。
おでんやお刺身と飲む熱燗はこれまた最高。

今回は家で簡単にできる熱燗の作り方をご紹介します。

1.徳利に日本酒を入れて、口にラップをします。
2.鍋に徳利の7分目ぐらいまで浸かる量の水を入れて沸騰させます。
3.火を止めてから徳利を入れて、徳利の上のほうまでお酒が上がってきたら完成です。

熱燗と言われる温度は50度。
さらに熱いと飛びきり燗と言われ、55度ぐらいまで温めます。
日本酒は温めすぎると、酒自体が辛くなってしまい、味のバランスが崩れてしまうので、
温度を測りながら、温めすぎないようにしましょう。

熱燗は、温めると日本酒の香りがより感じられるお酒です。
日本酒なら、純米酒がお米の香りも感じられ、おいしく飲めるでしょう。

「日本酒の十四代をプレゼントされたけど本当は日本酒が飲めない」
そんなときは、ぜひ買い取りに出してみてください。
買取センター.comでは、日本酒をはじめ、ウイスキーやブランデーなどさまざまなお酒を高価買取しています。
メールや電話はもちろん、LINEでも無料で査定をおこなっていますから、
まずは金額だけご相談してみてくださいね。

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.