お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

【甘いお酒】ポートワインって知ってる?

ポートワイン

「ポートワイン」を聞いたことはありますか?
このワインはとっても甘い味がするんです。
ワインは渋いイメージのある方でもポートワインなら飲めるかもしれません。

ポートワインとは、ポルトガルで作られている酒精強化ワインのこと。
酒精強化とは、アルコール度数を高めて作られていることを意味します。
醸造する過程で、さらにアルコールを添加することで度数を高くするのです。

ポートワインの度数は20度前後。
通常のワインは6~12%なので、度数が高めになっています。
甘いからと言って飲みすぎると、酔っ払ってしまうので注意しなければなりません。
この甘みは、発酵途中で糖分の分解をストップしているために発生します。
糖分が分解しきらないと、ワインに糖分が残って甘くなっているのです。

ポートワインの特徴は、甘さと度数の高さだけではありません。
通常のワインと比べて日持ちがしやすいことです。
冷蔵庫に入れておけば、コルクを開けていても1ヶ月ほど持つと言われています。
もちろん劣化はどんどんしてしまうので、早めに飲んだほうがいいですが、一日で飲みきらなくてもいいのは助かりますね。

「ワインをもらったけど甘口で飲めそうにない」、「ワインは飲まないけど家から見つかった」。
そんな場合はぜひ買い取りセンター.comで買い取りに出してみてくださいね。
ワイン、ウイスキー、ブランデーなど様々なお酒のご相談をお待ちしております。

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.