お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

【飲んでも大丈夫?】ブランデー・ウイスキーは腐るのか

ウイスキー腐る

家に眠っていたブランデーやウイスキーが出てきたとき、「いつまで飲めるのだろう?」と不安になりますよね。
果たしてどのぐらいの期間まで飲めるのでしょうか?
答えは、“消費期限はない”です。
ブランデーやウイスキーは、アルコール度数が40度から50度。そのため、菌が繁殖する心配もなく、消費期限を表示する義務は定められていません。

確かに、年数が立つと、保存状態によっては味が劣化してしまう可能性はあります。
しかし、菌が繁殖しにくいため、腐ることはないのです。
一つ、注意をするならば開封していた場合です。
開封した後は、アルコールが空気に触れています。
そういった場合は、劣化スピードも早いため、飲めない状態になる可能性も。

家の掃除をしていると、古いお酒が出てくることがありますよね。
「もうどうせ飲めないでしょ」と思わないでください。
ブランデーやウイスキーは古酒であるほど、価値が高まることもあります。
買取センター.comでは、どのぐらいの価値がついているのかを無料で査定も行っています。
LINEやメール、電話にて査定を受付しているので、あまりお酒の知識がない方でもお気軽に相談してみてください。
もしかしたら、思わぬ価値がついているかもしれません!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.