お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

やってはいけない!正しいワインのマナー

ワイン乾杯
ワインを飲むときのマナーに自信はありますか?
「実は合っているのか不安」「デートで失敗したくない」という方もいると思います。
今回はワインを飲む際のやってはいけない作法を3つご紹介します。

・グラスを合わせて乾杯してはいけない
乾杯をするとき、ジョッキなどではグラスとグラスを「カチャン」と鳴らしますよね。
実はワインではマナー違反です。
ワインは、グラスを目の高さまで持ち上げるだけにしましょう。

・グラスは回しすぎない
注がれたワイングラスをくるくると回す方がいます。
「スワリング」という、ワインを空気に触れるようにする手法ですが、やりすぎは禁物です。
特にスワリングをするのは赤ワインだけですから、白ワインのときはグラスを回さないようにしましょう。

・飲み終わってないのに継ぐ
グラスの中身が残ったままで継ぎ足してしまうと、風味や温度に変化が出てしまいます。
ワインは飲み終わってから継ぎ足すようにしましょう。
高級店であればスタッフの方が注いでくれますから、それを待つのが一番ですね。

どれもついやってしまいがちですよね。
ワインはレストランなどの高級店で飲むこともあります。マナー違反で恥をかかないためにも、この3つは覚えておきましょう。

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.