お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

ウイスキーは冷凍庫で保存できるのか

冷凍庫

キンキンに冷えたハイボール。疲れた夜には最高の1杯ですよね。
そんな冷たいハイボールを作るにはウイスキーがしっかり冷えていることがポイントです。
そこでおすすめの方法が冷凍庫でウイスキーを保存すること。

冷凍庫でウイスキーを冷やすと凍ってしまうのでは?と疑問が浮かびます。
しかし、水とは違ってウイスキー等のアルコール度数が高いものは家庭用の冷凍庫に入れても凍りにくい傾向があります。
液状ではありますが、トロッとした状態への変化が楽しめます。

もちろんウイスキーも-30度以上になると凍ってしまいます。
家庭用の冷凍室はJIS規格により-18℃と定められているので、ウイスキーが凍ることはないということです。

また味わいも変化します。
きついアルコールの風味からまろやかになるので、ウイスキーが苦手な方も試してみてもいいかもしれません。

「冷凍庫に入れて飲んでみたけどやっぱりウイスキーは無理だった」
そんな方はぜひ買い取りに出してみてくださいね。
買取センター.comではウイスキーはもちろん、ワイン、日本酒、ブランデーなど和洋酒問わず買い取りしています。
LINE、メール、電話、FAXにて無料の査定もおこなっているのでお気軽にご連絡ください!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.