お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

ウイスキーをロックでおいしく飲む方法

ウイスキーロック

せっかく良いウイスキーを買ったならおいしく飲みたい。
バーで出るような大人なお酒を味わいたいですよね。
今回はオンザロックでおいしく飲む方法をご紹介します。

ウイスキーを楽しむには香りを感じることが一番です。そのためには次のポイントを押さえておきましょう。

1.口は狭く、大きめのグラスを用意する
グラスの口の部分は狭く、底にかけて丸みのあるグラスがおすすめです。
口を付ける部分が広いと、アルコールを感じやすくなってしまいます。
口は狭く、底にかけて丸いグラスはより香りを楽しむことができます。

2.氷は大きいものを
塊の氷であれば大きめのものを用意しましょう。
細かい氷なら、グラスいっぱいに入れてください。

3.ウイスキーの量は30mlか60ml
シングル、ダブルを聞いたことがあると思います。
シングルで30ml、ダブルで60mlですから、注ぐ目安にしてください。
違う種類を飲みたいならシングル、1種類をゆっくり変化を楽しみながら飲むならダブルがおすすめです。

4.ウイスキーを氷になじませる
マドラーを使って、グラスの内側をぐるっとゆっくり回しましょう。
あまりガチャガチャまぜず、ウイスキーがなじむように回してください。

自分の時間にゆっくりと飲むウイスキーは格別です。
でも、「好みではない種類が家にある」、「同じものをもらってしまった」、そんな時は買取の査定に出してみてはいかがでしょうか。
お酒好きだからこそ、価値をわかって欲しいと思うなら、買取.comにぜひご相談くださいね。
無料査定を実施中です。

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.