お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

クラフトビールってどんなお酒?

クラフトビール

突然ですが、クラフトビールはどんなお酒かご存知ですか?
なんとなく普通のビールよりも濃厚そうでおいしいのでは?と思っている方もいるかもしれません。
今回はクラフトビールとはどんなビールなのか解説します。

クラフトビールはアメリカのブルワーズ・アソシエーションという協会によって定義付けがされています。

・小規模
・独立している
・伝統的である

この3つの条件をクリアしているかで決まります。
クラフトビールというより、クラフトビールを作る醸造所に関しての条件ですね。
実は、この条件は日本でそのまま当てはめるのは難しいのです。
例えばアメリカでは生産量などに具体的な数値が示されているので、
小規模かどうかははっきりと判断できるのですが、現在日本では決められていません。
つまり、日本のクラフトビールの定義は曖昧なんですね。
曖昧ながらも、日本では“大手ビールメーカー以外の小規模な醸造所が作るビール”と言われることが多いです。
なんとなくクラフトビールには個性的な味が多いような気がしますが、
それも小規模の醸造所で自由に作っているからかもしれません。

クラフトビールなのか、そうでないかにこだわるよりも、
ビールそのものの味を楽しんでいきたいですね。

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.