お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

ジンとウォッカは何が違う?

ジンウォッカ

カクテルのベースとしてよく用いられるジンやウォッカ。なんとなく味の違いは分かるけど、どんなお酒なのかは知らない方が多いのではないでしょうか。

ジンもウォッカも「スピリッツ」と言われるお酒の仲間です。スピリッツとは、原料を発酵・蒸留させたお酒のことで、蒸留酒とも呼ばれています。アルコール度数が高く、ラムやテキーラ、焼酎やブランデーもスピリッツの仲間です。

ジンとウォッカは、原料も同じで、大麦やじゃがいも、ライ麦を原料としています。原料も同じで作り方も同じ。そうなると、どこが違うのか。それは、プラスアルファの製法が違います。ジンは、ボタニカルという薬草成分を加えていて、これがジン独特のスッキリとした味わいにつながります。また、ウォッカは蒸留した原酒を白樺の炭でろ過します。ウォッカにクセが少ないのは、この工程によるためです。

スピリッツはアルコール度数が高いため、お酒を飲まない方には馴染みがないかもしれません。
お酒が飲めないのにアルコールをいただいてしまった、そんなときはぜひ買い取りに出してみてください。
買取センター.comでは、LINEや電話、メールにて無料で査定も行っています。
お気軽にご相談してくださいね。

 

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.