お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

スコッチウイスキーとは?

スコッチ

スコッチウイスキーとはどんなウイスキーでしょうか。
モルトウイスキーなど作り方の一つなのか、それとも銘柄なのか。
ウイスキーを飲み始めたばかりの人にはなかなか難しいですよね。

スコッチウイスキーとは、イギリス北部のスコットランドで作られるウイスキーのこと。
銘柄ではなく、ウイスキーの国別による種類の一つと考えてください。
例えば、ジャパニーズウイスキーやアメリカンウイスキー等と同じことです。
世界5大ウイスキーの一つにも選ばれています。

スコットランドで作られているからと言っても全てがスコッチウイスキーではありません。
次のような条件を満たしていないとスコッチとは名乗れないのです。

・原料は水、イースト菌、穀物を使うこと
・700ℓ以下のオーク樽で3年熟成させること
・アルコール度数94.8%以下で蒸留すること
・アルコール度数40度以上で瓶詰めすること
・スコットランド国内の蒸留所で作ること
・水とスピリッツカラメル以外の添加はしないこと
・シングルモルトは樽の状態で輸出しないこと

たくさんの条件があり、品質を保っていることが分かります。
モルトの香りがしっかりと感じられたり、力強さを感じさせる味わいです。
日本のウイスキーの見本にもなったと言われているので日本人にも好まれています。
ぜひ飲んでみてくださいね。

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.