お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

ホワイトリカーとは?

ホワイトリカー

ホワイトリカーを聞いたことはありますか?
ホワイトリカーとは、果実酒を作るときに欠かせないお酒のこと。
果実酒は焼酎で作るのでは?と思う方も、今回は焼酎とホワイトリカーの違いについてご紹介します。

ホワイトリカーは、焼酎の一種です。
焼酎は、甲類焼酎と乙類焼酎に分けられます。
甲類焼酎は、糖蜜などを原料とし、味は薄く、香りもあまり付いていない割りものにぴったりのお酒です。
それとは反対に乙類焼酎は、麦や芋、米などの風味や香りが楽しめる焼酎。
ホワイトリカーは割りものにぴったりの甲類焼酎のことを指します。
ちなみにこれは日本での話。
海外ではウォッカなど他のお酒も含まれてきます。

果実酒に適している、というのは、香りが薄いホワイトリカーを使うことで、果実の風味豊かな味わいが楽しみやすいからという理由があります。
梅やレモン、リンゴといった果実を堪能するためにもホワイトリカーで割るのがおすすめです。

買取センター.comでは焼酎、ワイン、ブランデー、ウイスキーなど世界各国のお酒を買い取りしています。
LINEやメール、FAXなどで無料で査定もしていますので、お気軽にご連絡ください!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.