お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

マッコリってどんなお酒?

マッコリ

韓国で古くから飲まれている「マッコリ」。
白く濁ったお酒というのは知っている方も多いと思いますが、具体的にどんなお酒なのでしょうか。
マッコリは、見た通りのにごり酒で、醸造酒の一種です。

醸造酒と言えば日本では日本酒がありますよね。
よく似ているものに「どぶろく」が思い浮かびます。
マッコリとどぶろくの大きな違いは、原料です。
どぶろくはお米のみで造られるのに対し、マッコリは、お米にサツマイモやじゃがいも、とうもろこし等が混ぜられています。

また、マッコリには生マッコリと通常のマッコリがあります。
通常のマッコリは酵母を加熱することで、菌を減らす工程がありますが、
生マッコリはその工程を踏みません。
自然と発酵させ、味わいが変化していくのが特徴です。

マッコリのアルコール度数は6~8度とビールより少し高いです。
しかし、ほんのりと甘くまろやかな味わいで女性からも人気があります。
ついつい飲みすぎてしまいそうですよね。
そんなときは、炭酸やフルーツジュースで割って一味違ったマッコリにアレンジしてみるのもおすすめです。
チャンジャやキムチなど辛い韓国料理と程よい甘さのマッコリを合わせながら楽しんでみてください。

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.