お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

ワインの適温は何度?

ワイン適温

ワインを飲むときに気になる一つが温度。
温度によって香りの出方が変わるので、とても大切です。
なんとなく白ワインは冷蔵庫、赤ワインは常温などで分けている方もいると思いますが、実際はどのぐらいの温度で管理するのがいいのでしょうか。

ワインは、スパークリング、白ワインの甘口、辛口、赤ワインのフルボディ、ライトボディに分けられます。
スパークリングと白ワインの甘口は、6度前後となるべく冷やしたほうがおいしいです。
冷蔵庫の冷蔵室での保存がおすすめ。
冷たくなるほどフルーティーさやフレッシュさが引き立つため、スパークリングや白ワインの甘口は冷やしたほうがおいしくなります。

また白ワインの辛口は10度前後。冬場は寒いので外に出していてもいいですし、冷蔵庫の野菜室で保存してもいいですね。

赤ワインのライトボディで12~14度ほど。フルボディで16~20度ほどです。
どちらも20度以下で保存するようにしてください。
温度が上がることで酸味が感じにくくなります。反対に赤ワインを白ワインのように冷蔵庫で保存すると渋みが強く出ることがあるので注意が必要です。

ワインは種類によって適温が変わるもの。
赤ワインは常温、と思っていた方も室温だと高い可能性があるので注意してみてくださいね。

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.