お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

【どんなお酒?】山崎蒸溜所 梅酒樽後熟 シングルモルト

osazou_091769

全国のバー限定販売(しかも3000本限定!)のレアなウイスキー山崎蒸溜所 梅酒樽後熟 シングルモルト山崎ファンの間でも話題になったのではないでしょうか。

山崎蒸溜所 梅酒樽後熟 シングルモルトは、12年以上の山崎蒸溜所のモルト原酒を複数混ぜ合わせて、加水後に梅酒を貯蔵した樽に約2年間後熟したウイスキーです。

色は明るい黄金色であり、しっかりした樽香、ふっくらした穀物を連想させる香りで、ナッツやかりんとうのような甘い香りから始まり、すぐに梅系の酸味と爽やかさがある果実香が続きます。
そして気になる味わいは、ピーナッツクリームのような口当たりなめらかで柔らかい感じから始まり、次に梅の酸味、ラストは辛さで締めます。
通常の山崎よりも酸味が強いのが山崎蒸溜所 梅酒樽後熟 シングルモルトの特徴と言えます。

ところで、”樽香”って何?と思われた方もいるのではないでしょうか。
“樽香”とは、収穫したブドウを醗酵や熟成させる過程で使う”木樽”に由来する香りの事です。
お酒って奥深いですよね。

山崎蒸溜所 梅酒樽後熟 シングルモルトなどの希少価値が高いウイスキーはもちろん、買取センター.comでは世界各国のお酒を買い取りしています。
査定はもちろん無料です!
LINEやメール、FAX、電話にて是非お気軽にご連絡ください!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.