お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

焼酎ハイボールって結局どんなお酒?

焼酎ハイボール

「焼酎ハイボール」を聞いたことはありますか?
居酒屋やスーパーでも見かける方も多いかもしれません。
しかし、焼酎ハイボールって酎ハイと何が違うのか分からない方もいるのではないでしょうか。
今回は焼酎ハイボールとはどんなお酒なのかご紹介します。

ハイボールは、ウイスキーを炭酸水で割ったものですよね。
焼酎ハイボールはウイスキーが焼酎になったもので、焼酎のソーダ割りということです。
でもそれって酎ハイと同じではないの?という疑問が湧いてきます。

酎ハイは、焼酎やウォッカなどのお酒をソーダやお茶等で割ったものです。
酎ハイと書かれているものは、焼酎で割っている可能性もウォッカで割っている可能性もあるということなんです。
その点、焼酎ハイボールは焼酎のみを使っていると名前だけでわかります。
ウォッカベースの酎ハイが好きではない方は焼酎ハイボールなら安心して頼めますね。
お店だけでなく、スーパーやコンビニで市販の焼酎ハイボールが販売されているのでぜひ試してみてください。

買取センター.comではウォッカや焼酎などをはじめ、世界各国のお酒を買い取りしています。
家に眠ったままのお酒がある方や、プレゼントなどのもらい物など処分に困ったお酒は買い取りに出してみてはいかがでしょうか。
お気軽にご連絡ください!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.