お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

生酒って日本酒と何が違うの?

生酒

日本酒を飲みに行くと見かける「生酒」。
こちらの読み方は「なましゅ」ではなく、「きざけ」と読みます。
生のお酒ってどういうことなのでしょうか。

「生酒」を説明する前に知っておきたいのが「火入れ」という日本酒作りには欠かせない作業。
この火入れは、日本酒をおいしい状態でキープするためのものです。
加熱処理をすることで、日本酒の風味が変化していくのを防いでいます。

「生酒」とは、この「火入れ」の工程を行わずに、そのままの状態の日本酒のことです。
どんな味かと言うと、濃さや甘さがしっかりとしていて、独特な風味、そしてフレッシュさを感じられます。
微発泡なものもあり、女性でも飲みやすい日本酒です。
ちなみに、火入れされたものよりも、あまり日持ちがしないので、ご家庭で飲む場合は早めに飲みきってしまいましょう。

「日本酒を好きではないのにいただいてしまった」。
そんなときは買取に出してみませんか?
いくらになるか分からないし、面倒という方も、まずは査定に出してみてください。
買取センター.comでは高値で買い取りを受付しています。
査定も無料で、LINEやメール、電話でおこなっています。
ぜひお気軽にご連絡してみてくださいね。

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.