お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

第三のビールって何?

第三のビール

目にすることの多くなった“第三のビール”。
結局のところ、ビールではないのか、発泡酒とは何が違うのか疑問が残りますよね。
今回は第三のビールとはどんなお酒なのかご紹介します。

通常のビールは原料に麦芽が使われています。
しかし、第三のビールは基本的には麦芽が使われておらず、使われていてもほんの少し。
これがビールと第三のビールの一番の違いです。
第三のビールを飲んでみると、ビールっぽい味がしますが、
これは麦芽ではなく主にエンドウ豆や大豆、トウモロコシなどで風味付けをしているからです。

では、発泡酒と第三のビールは何が違うのか。
これも麦芽の含有率が違います。
発泡酒は麦芽使用率が25~67%。
第三のビール、発泡酒、ビールは麦芽をどれだけ使っているか?が大きな違いでした。

第三のビールや発泡酒はビールと比べ、値段も安く手に入りやすいのが魅力です。
酒税もビールは77円かかるのに対し、第三のビールは28円。
ビールは好きだけど、お財布事情が気になる方は試してみてもいいですね。

ビールなどのお酒はお中元など贈り物でもいただくことが多いもの。
「お酒が飲めない」、「お酒をやめたい」、そう思っているのにいただいてしまったなら、
買い取りに出してみてはいかがでしょうか。
弊社では無料で査定もおこなっていますのでお気軽にご連絡ください!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.