お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

結局ボジョレーヌーボーって何?

ボジョレー

11月に入ると毎年話題になるお酒があります。
ボジョレーヌーボーです。
テレビなどで耳にしたことのある方も多いはず。
しかし、ボジョレーヌーボーがどんなワインなのか具体的分からない方もいるのではないでしょうか。
ボジョレーヌーボーは、フランスのボジョレー地区で生まれた新しいワインのことです。
つまり、造られたばかりのフランスワイン。
熟成期間は通常、数か月から2年と時間がかけられますが、
ボジョレーヌーボーは収穫から2か月ほどでワインに。
そのためフレッシュそのものなんです。
軽やかで、渋みがあまりないため、ライトなワインがお好みの方におすすめです。

他のワインとは違って、ボジョレーヌーボーには解禁日が定められています。
解禁日は11月の第三週です。
元々はボジョレー地区のブドウの収穫のお祝いで造られていたワインに人気が出たのが始まりでした。
解禁日を定めることで、品質の悪いボジョレーヌーボーが世に出ないようにフランス政府が取り決めたのです。

今では日本のお店でもボジョレー解禁を祝っています。
軽やかな味わいのワインですから、ついつい飲みすぎてしまいそうになりますね。

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.