お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

自宅でサングリアを楽しむ

サングリア

ワインは苦手だけどサングリアなら飲めるという方もいますよね。
甘いフルーツがたっぷり入って見た目も楽しいお酒です。

そもそもサングリアとは、ワインにフルーツ、シナモンなどのスパイスを漬け込んだカクテルのこと。
スペインバルなどでよく見かけますが、やはりスペインで生まれたもので、元々は赤ワインベースがメインで作られていました。

そんなサングリアは自宅でも気軽に作れるんです。
しかし、自宅で作る際には注意点があります。
それは、飲む直前に作ることです。
漬け置きで作ることは酒税法に違反してしまうので注意してくださいね。

サングリアにはフルーツが欠かせませんが、赤ワイン・白ワインのそれぞれにどのフルーツが合うのでしょうか。

【赤ワイン】
ブルーベリー、いちご、りんご、オレンジ
【白ワイン】
グレープフルーツ、桃、パイナップル、レモン

赤ワインには、ベリー系や柑橘系が合いますね。
また白ワインにはスッキリと爽やかな味わいのフルーツがぴったりです。
たくさんの種類の果物はちょっと高くて買えないという方は、フルーツ缶を入れてもサングリアは作れます。
炭酸水やシナモン、フルーツジュースなども加えながら好みの味を見つけてみてくださいね。

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.