お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

香ばしさが魅力!焼芋焼酎

焼き芋焼酎

焼酎の原料は、サツマイモや麦、黒糖などが有名ですよね。
芋焼酎、麦焼酎など聞いたことのある方も多いはず。
その中でも、焼き芋を使った焼酎があるのはご存知ですか?

芋焼酎は通常、蒸したサツマイモを使います。
それに対し、焼き芋焼酎は焼いたサツマイモが原料。
そのため甘みだけでなく香ばしさも感じられる焼酎なんです。
芋焼酎はスッキリとしているが甘さがしっかりと感じられますが、
焼き芋焼酎は香ばしい香りか、そして濃厚な味わいが通常の芋焼酎との違いです。

ここからはオススメの銘柄をご紹介します。
・鬼火
鹿児島県種子島の「種子島紫芋」を使ったもの。
この紫芋を炭火窯で焼き、甘みある芋の旨味が感じられる焼酎です。

・焼芋焼酎 元祖やきいも
女性の方でも楽しめるような焼酎として販売されている1本。
他の焼き芋焼酎よりも辛口と言われています。
飲み比べてみたくなりますね。

・やきいも黒瀬
黄金千貫というサツマイモを使用。
香り、甘み、味、全体のバランスが抜群で飲みやすい焼酎です。

焼き芋焼酎のおすすめの飲み方はお湯割りです。
香りがより引き立って、焼き芋の香ばしさが感じられます。
もちろん、ロックや水割りもおいしいので色々飲んでみてくださいね。

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.