お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

ブランデー高価買取 商品知識

【お城で造られたブランデー】オタールって?

オタール

「オタール」は、2002年にコニャック・オブ・ザ・イヤーを受賞したブランデーです。
クセが強いとされるブランデーの中でも飲みやすいといわれています。

創業は1795年と古くからある銘柄で、ずっとフランスにある古城、『シャトー・ド・コニャック』で製造されてきました。
元々フランス革命まで、王家が所有していたのですが、革命後国に没収。
それをオタールの創業者であるジャン・バティス・オタールが買取り、この城でコニャックを製造していたのです。

なぜ、『シャトー・ド・コニャック』で製造していたのか、それは城の地下環境が理由でした。
コニャックの製造は、70~90%の湿度で熟成されることが多くあります。
古城の地下は湿度が90%。ブランデーの熟成環境に適していたのです。
オタールのなめらかな味わいもこの高湿度によってもたらされていると考えられています。

オタールに限らず、コニャックなどブランデーは意外と家に眠ったままのこともあります。
掃除をしていて発見した、保管したままのお酒がある、そんな方は買い取りに出してみてはいかがでしょうか。
買取センター.comでは無料で査定も実施中です。
お気軽にご連絡ください!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.