お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

中国酒高価買取

【古酒】貴州茅台酒(マオタイ酒) 高価買取中です!

マオタイ酒

貴州茅台酒(マオタイ酒)を聞いたことはありますか?
このお酒は中国の貴州省で作られる蒸留酒です。
誕生から300年以上と長い間、最高峰のお酒とされてきた歴史があります。
今回はこのマオタイ酒とはどんなお酒なのかご紹介します。

中国にはマオタイ酒とは別に、白酒(パイチュウ)という蒸留酒があります。
白酒はさつまいもやジャガイモ、とうもろこしなどの穀物を原料として作られます。
マオタイ酒はこの白酒の仲間。
しかし白酒に比べて倍以上の時間をかけて作られているのです。
例えば穀物の量も倍、蒸留も回数も倍と、とにかく手間暇かけて作られているのがわかります。
独特な芳香はありますが、無色透明でクセは少ないと言われています。

買取価格も高騰しているのですが、その理由に中国の国賓の接待にも使用されていることがあります。
1951年に国酒となり、中国に国賓が訪れたときに振舞われるようになりました。
まさに希少で高価なお酒というのが伝わります。
中国でも入手困難となっていることからも、買取価格が高騰しているのでしょう。

中国酒など、あまり普段見ないようなお酒を手に入れたなら、ぜひ買い取りに出してみてください。
買取センター.comでは無料で査定も行っていますので、いくらになるか気になる方はぜひ連絡してみてくださいね。

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.