お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

お知らせ

貴腐ワインってどんなワイン?

貴腐ワイン

甘くて独特な香りのする貴腐ワイン。
今回は甘いワインの中でも貴腐ワインについてご紹介します。

貴腐ワインとは、そのままなのですが貴腐葡萄から作られるワインのことです。
完熟したブドウに、ボトリティス・シネレアという菌がブドウの果皮に付着し、組織を壊します。
さらにブドウの水分が蒸発していくことで、糖度がギュッと凝縮していき、貴腐葡萄に変化していくのです。
ポイントは完熟のブドウに菌が付着すること。
若いブドウだとただ腐ってしまいます。

貴腐ワインは、通常のワインよりも高い値段が付けられています。
それは、貴腐葡萄を作るのがまず難しいからです。
日照時間や朝露の発生など、菌が育つこととうまく水分が蒸発する環境にないと作れません。
有名な生産地は、ハンガリーのトカイ、フランスのソーテルヌ、ドイツのトロッケンベーレンアウスレーゼが挙げられます。
ここで造られる貴腐ワインは世界3大貴腐ワインと呼ばれています。

貴腐ワインは、濃厚、そしてトロっとした飲み心地がするワインです。
デザートのように食後に飲んでもいいですね。
開栓後も2週間程度冷蔵庫で日持ちするので、1本をゆっくりと飲むことができます。
いつものワインもいいですが、ちょっと違った貴腐ワインも楽しんでみてください。

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.