お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

リキュール高価買取 商品知識

グランマルニエってどんなお酒?

グランマルニエ

『グランマルニエ』というリキュールを聞いたことはありますか?
お菓子作りで使われるイメージがあるかもしれません。
なんとなく名前を知っていても実際にどのような味なのか分からない方もいると思います。
今回は、グランマルニエについてご紹介します。

グランマルニエのベースはコニャックです。
そこに、ビターオレンジの果皮のエキスを加えて、熟成させたのがグランマルニエ。
オレンジの皮で造るリキュール、オレンジキュラソーの一種です。
オレンジの風味のお酒、と考えるとわかりやすいですね。

オレンジ風味のお酒は他にもコアントローがあります。
ですが、コアントローはオレンジキュラソーではなくホワイトキュラソーと言われています。
コアントローは白色でオレンジの甘みが中心、それに対しグランマルニエは琥珀色でオレンジの甘み・苦みが両方あります。
同じオレンジベースのリキュールでも細かく違いがあるのですね。

リキュールはさまざまな種類があるので、間違えて購入してしまうこともあるかもしれません。
買取センター.comではブランデーやウイスキーだけでなく、リキュールの買取もおこなっています。
お値段が分からなくて不安な方は無料で査定もおこなっていますので、ぜひお問い合わせください!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.