お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

ワイン高価買取 商品知識

忘れられないワイン?シャトーペトリュスとは

シャトーペトリュス

忘れられない味と言われる“シャトーペトリュス”。
フランスのポムロール地区最上部で造られるワインです。
1878年のパリ万国博覧会にて金賞を獲得し、販売価格はメドックの2級並みに。
さらにオーナーとなったマダム・ルパによって、より高品質に、評価も上がりメドック1級と並ぶほどの価値が付きました。

シャトーペトリュスは主にメルローが使われています。
しかし、メルローのなめらかさだけでなく、芳醇さや奥深いアロマといった複雑な香りも感じられる力強いワインです。

ブドウは間引きされるなど製法にもこだわりがあります。
これはグリーンハーベストと呼ばれ、熟していないブドウを摘み、残りのブドウが成熟しやすいようする手法です。
また、収穫を手摘みでおこなうなど非常に手間暇がかけて造られています。
大変希少なワインで、年間約54000本しか生産していません。

一度は味わってみたい1本ですね。
ワインやシャンパン、ウイスキーなど家にもし飲んでいないものがあればそのまま眠らせておくのはもったいないことです。
買い取りに出してみるのも一つの手段。
買取センター.comでは無料で査定をおこなっていますので、お気軽にご連絡ください!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.