お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

【スッキリな白ワイン】シャブリって知ってる?

シャブリ

シャブリというワインを耳にしたことのある方も多いのではないでしょうか。
スーパーなどでも買える身近なワインですが、飲んだことのない方もいるかもしれません。
今回はシャブリの魅力をご紹介します。

シャブリとは、フランスのブルゴーニュ地方にあるシャブリ地区で作られる白ワインです。
このシャブリ地区の土壌は、古代では海だったと言われています。
そのため現在の土壌には小さな牡蠣の化石が含まれおり、シャブリワインはミネラルたっぷりのさわやかな味わいがするんです。
さらに、使用するブドウは白ワインの女王とも言われているシャルドネです。
ワインの中では王道なシャルドネですが、シャブリの味わいはこの土壌のおかげもあり他のシャルドネとは一味違います。
シャブリと他のシャルドネを使ったワインで飲み比べてみてもいいですね。

合わせてほしいのは牡蠣や白身魚などの魚介料理。
さらには和食にも合います。
いつもは日本酒を飲んでいる方も気分転換にシャルドネを合わせてみてもいいかもしれません。

シャルドネをもらったけれどワインは飲めない・・・。
そんな方は買い取りに出してみてはいかがでしょうか。
買取センター.comでは無料で査定もおこなっています。
皆様からのご連絡お待ちしております!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.