お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

ブランデー高価買取 中国酒高価買取

【ブランデー/コニャック】ゴーティエってどんなお酒?

ゴーティエ

「ゴーティエ」というブランデーをご存じですか?
独特な形の瓶に入っていて、コレクターも多いと言われているコニャックです。
今回はこのゴーティエをご紹介します。

ゴーティエは古い歴史のあるブランドで、創業は1755年。
コニャック作り自体は1600年代からおこなっていたと言われ、老舗ブランドなのが良く分かります。

ゴーティエの特徴はスムースさ、まろやかさです。
この味わいを出すカギになっているのがゴーティエが造られている環境。
熟成庫の近くには川が多く、80%と高い湿度を保っています。
そこに気温も重なり、水分の蒸発が少ないまま熟成されていくのです。
この環境が影響してゴーティエ特有のなめらかな味わいが作り出されます。

ゴーティエで有名なものとして挙げられるのは「ゴーティエフィッシャーボール」です。
球体のように真ん丸としたボトルにロープが巻き付けられています。
海に浮かんでいる様子が連想されるボトルでユニークです。
味わいは重厚感やまろやかさが感じられます。

買取センター.comではゴーティエだけでなく、様々な種類のお酒を買い取りしています。
ブランデー、ウイスキーなど家で眠ったままのお酒がありましたら買い取りに出してみてはいかがでしょうか。
LINEやメール、FAX、などで無料で査定もおこなっております。
お気軽にご連絡ください!

ブランデー高価買取 商品知識

【高品質ブドウを使用】ジャンフィユーって?

ジャンフィユー

ジャンフィユーというブランデーをご存じですか?
ジャンフィユーは全てのアイテムがグランドシャンパーニュのたった一つのブランドなんです。
グランドシャンパーニュとは、コニャック地方で造られる最高級のブランデーのこと。
シャンパーニュと聞くとシャンパンを思い浮かべる方が多いと思いますが、
実はフランスのコニャック地方にはシャンパーニュ地方と似た地層の場所があります。
そのエリアにシャンパーニュの名称を取り入れているのです。

ジャンフィユーの最大の特徴は、このグランドシャンパーニュの区域で獲れたブドウを使っていること。
高品質で、繊細、そして香り豊かなブドウを使っているのです。
工場で生産するのではなく、1本1本生産者が手掛けています。
手間暇、そしてブドウの品質の高さに信頼されたブランデーです。

「家を掃除していたらブランデーが出てきた」
「プレゼントに日本酒をいただいてしまった」
もしお酒があまり好みのお酒でなかったら、買取に出すのも一つの方法です。
買取センター.comでは、LINE、FAX、電話、メールにて無料で査定をおこなっております。
お気軽にご連絡ください!

ブランデー高価買取 商品知識

【ブランデー/コニャック】ポールジロー高価買取中です!

ポールジロー

「ポールジロー」というブランデーをご存じですか?
フランスのコニャックで、希少価値も高いのが特徴です。
今回はポールジローについてご紹介します。

ポールジローの最大の特徴は、蒸留や熟成、瓶詰など全ての作業をジロー家でおこなっていること。もちろんブドウの選定や畑の管理もです。大手のメーカーであれば、機械を使うブドウを摘む作業もジロー家では手作業です。醸造も、イーストを使えば短時間で終わりますが、自然に発酵させるため時間がかかります。手間暇をかけて高品質なものを作っているので生産できる数が少なく、希少価値が高まっているのです。

コニャックを作り始めたのは1800年代後半で、300年以上作り続けています。製法も代々受け継がれており、味わいも複雑なんです。ポールジローのコニャックは別格と言われるほど。濃厚で華やかな味わいが感じられるジロー家のブランデーは一度飲んでみたいですね。

ブランデーは腐ることもなく、保存状態によっては品質が保たれやすいお酒です。
家の倉庫から見たこともない洋酒が出てきたという経験がある方もいるかもしれません。
その時はぜひ買い取りに出してみてくださいね。
買取センター.comではLINE、電話、メール、FAXで無料で査定をおこなっています。
いくらか気になる…という方はご連絡お待ちしております!

ブランデー高価買取 商品知識

【お城で造られたブランデー】オタールって?

オタール

「オタール」は、2002年にコニャック・オブ・ザ・イヤーを受賞したブランデーです。
クセが強いとされるブランデーの中でも飲みやすいといわれています。

創業は1795年と古くからある銘柄で、ずっとフランスにある古城、『シャトー・ド・コニャック』で製造されてきました。
元々フランス革命まで、王家が所有していたのですが、革命後国に没収。
それをオタールの創業者であるジャン・バティス・オタールが買取り、この城でコニャックを製造していたのです。

なぜ、『シャトー・ド・コニャック』で製造していたのか、それは城の地下環境が理由でした。
コニャックの製造は、70~90%の湿度で熟成されることが多くあります。
古城の地下は湿度が90%。ブランデーの熟成環境に適していたのです。
オタールのなめらかな味わいもこの高湿度によってもたらされていると考えられています。

オタールに限らず、コニャックなどブランデーは意外と家に眠ったままのこともあります。
掃除をしていて発見した、保管したままのお酒がある、そんな方は買い取りに出してみてはいかがでしょうか。
買取センター.comでは無料で査定も実施中です。
お気軽にご連絡ください!

ブランデー高価買取 商品知識

【レミーマルタン】ルイ13世ブラックパール高価買取中!

ルイ13世ブラックパール

ルイ13世というブランデーは聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。
その中でも特に最高級品と言われているのがブラックパールです。
「ルイ13世ブラックパール」と聞くと海外で作られたものなのでは?と思いますが、実はボトル詰めをアサヒビール株式会社がおこなっています。
日本も大きく関わったブランデーなのですね。

そもそもルイ13世とは、フランスのレミーマルタン社が作るコニャックです。
コニャック地方のグランド・シャンパーニュ地区のブドウだけで作られており高級品。
1600年代にフランスの国王であったルイ13世から名づけられました。

その中でも特にブラックパールは全世界で786本だけしか販売されていないという超レア品。
ボトルもグラスで有名なバカラ社が手がけていることもあり、光の加減で輝きの変化が感じられます。
ルイ13世の中でもブラックパールはボトルにシリアルナンバーが刻印されているなど、
数量限定ということもあり価値が高等しています。

買取センター.comではルイ13世ブラックパールだけでなく、その他のシリーズも買取りを受付しています。
値段がどのぐらいになるか分からない方は一度、ご連絡ください。
LINE、メール、電話、FAXにて無料で査定をおこないます。
お酒の買い取りをご検討中の方はお気軽にお問い合わせください!

ブランデー高価買取 商品知識

【コニャック】クルボアジェで癒しの時間を

クルボアジェ

一日頑張った夜、グラスを片手にお酒を嗜む。そんな瞬間は癒しのひと時ですよね。
自分へのご褒美に「クルボアジェ」というコニャックはいかがでしょうか。
フルーティーさや、まろやかさが感じられる「クルボアジェ」をご紹介します。

「クルボアジェ」はフランスのコニャック地方で作られるブランデー。
日本でも購入しやすいブランデーなんですよ。
創業は1809年と長い歴史を持っています。
品質も良く、当時からフランスの皇帝から愛されてきました。
今でもフランス皇帝が飲んでいたコニャックが楽しめるなんてリッチな気分が味わえますよね。
特にぶどうは「グランドシャンパーニュ」、「プティットシャンパーニュ」、「ボルドリ」、「ファンボア」を使用。
どれも上位ランクの土壌で育ったものです。

家を掃除していたらブランデーが出てきた。
見てみると年代物のことも少なくありません。
クルボアジェのように長く愛されてきたお酒なら高値で売れることもあります。
買取センター.comではブランデー、ワイン、ウイスキーなど様々なお酒を買取しています。
「いくらになるか気になる!」と思った方は、LINEでもお気軽に査定ができるので連絡してみてくださいね!

ブランデー高価買取

【古酒/ブランデー】 カミュ カラフェ バカラボトル 高価買取中です!

カミュバカラボトル

今回は、ブランデーの中でもコニャックを作るカミュというメーカーをご紹介します。
カミュは1863年に創業し、5世代に渡って今も尚、コニャックを作り続けています。
その特徴といえば、やはり家族経営であること。
家族経営のブランデーブランドとしては最大級で、これまで買収などもしてきませんでした。

カミュの味というと、まろやかな口当たりと飲みやすさ。
この味が日本人にも好まれるといわれています。
カミュには繊細さも感じられるのですが、これはボルドリーの古酒が隠し味として使われているからなんですね。
さらに、今回はあのグラスやシャンデリアでも有名なバカラのボトルに入っています。
これは価値が高いのが分かりますよね。
ボトルがきれいだと、置いておくだけで優雅な気持ちになれます。

コニャックなどのブランデーが家にあった、両親の新婚旅行のお土産が戸棚から出てきた・・・
そんなときは、買取をお願いしてみてはいかがでしょうか?
実際にどのぐらいの値段になるのか分からない方は、査定に出してみるのもいいですよ。
買取センター.comではブランデーやウイスキー、ワインなど眠っていたお酒を無料で査定しています。
LINEからでもご連絡できるので、ぜひお気軽にご相談くださいね。

ブランデー高価買取

【古酒/ブランデー】ヘネシー XO グリーン高価買取中です!

ヘネシーXO

ヘネシーというコニャックを聞いたことはありますか?
お酒が好きな方なら、最高級ブランデーとして認識している方もいるでしょう。
ヘネシーは、リシャール・ヘネシーが作ったメーカーで、創業から250年以上経ちました。
ヘネシーはとても長い歴史を持つブランデーなんですね。

ヘネシーのこだわりの一つとしてブドウが挙げられます。
グランド・シャンパーニュ、プティット・シャンパーニュ、ボルドリ、ファン・ボアの4区画と、生産する畑を限定し、ぶどう作りからこだわったのです。

ヘネシーは、熟年数によって名称が変わります。
例えば、写真のヘネシーXOは、熟成期間が7年~10年。
その他の種類は以下の通りです。

VS/スリースター・・・樽での熟成3年以上
VSOP・・・樽での熟成5年以上
ナポレオン・・・樽での熟成6年以上

この樽での熟成も、樹齢100年以上のオーク樽を使うなどこだわりを感じますね。

遺品整理をしていたらヘネシーのお酒が出てきた、祖父母からコニャックをいただいてしまった、そういったこともあるでしょう。
あまりお酒を飲むのが得意ではない方は買取に出してみるのもいいですよ。
買取センター.comでは、コニャックなどのブランデーを高価買取しています。
いくらぐらいになるのだろう?と疑問に思う方は、まずは無料査定に出してみてください。
メール、電話、LINEなどで受け付けていますので、お気軽にご連絡くださいね。

ブランデー高価買取

【ブランデー】世界5大コニャックのマーテルコルドンブルー 高価買取中!

マーテルコルドンブルー

1912年に誕生し、世界5大コニャックの一つともされるマーテル コルドンブルー。
その名の意味は、フランス語でブルーリボンを指します。
ブルーリボンとは、世界最高の栄誉あるものに贈られる青いリボンの勲章のことです。
その名の通り、トップクラスのコニャックであることが分かります。

マーテル コルドンブルーの特徴はなんといっても、芳醇な香り。
“飲む香水”と呼ばれるほど、香り高い1本です。
さらなる特徴は、希少価値の高いブドウを使っていることです。
マーテル コルドンブルーは、コニャック地方のボルドリー地区で採れるブドウを使っています。
このボルドリー地区は小さい地域で、ブドウ自体の希少性も高いのです。

希少性、そして香り、全てが極上のマーテル コルドンブルーは口にする人々を魅了し続けてきました。
もし、そんな価値の高いブランデーが家に眠っていたら、眠らせたままでは価値も見出せません。
飲んでみるのもいいですが、買取に出すという方法もありますよ。
買取センター.comでは、店頭買取、出張買取、郵送買取をおこなっております。
まずはお気軽に査定に出してみてはいかがでしょうか。
電話やメールはもちろん、LINEでも、無料で受け付けております。ぜひご連絡してみてくださいね。

ブランデー高価買取

【レミーマルタン】ルイ13世ベリーオールド バカラボトル 高価買取中です!

ルイ13世ベリーオールド

今回ご紹介するのは、フランスのレミー・マルタン社が作るブランデー、「ルイ13世 ベリーオールド」です。
憧れのブランデーとして頭に思い浮かべる方も多いルイ13世は、フランスの国王の名でもあります。
フランスでも最高級のお酒の証として、地位の高いルイ13世の名が付けられました。

使われるコニャックは最大1200種類もあり、樹齢100年以上のオーク樽を使って作られます。
特にベリーオールドは100年以上熟成されたもの。
長い年月によって生まれたブランデーは、あのバカラに入れられます。
シャンデリアやグラスで有名なバカラで作られたボトルに入るのですから、さらに価値が上がるのが分かりますね。

古いものだと、1910年代のものも流通しています。
原酒を作るのに200年。
そこからさらに100年経ち、300年の歴史を超えて今の時代にも存在していると思うと、ルイ13世の歴史の奥深さに触れているようです。

買取センター.comでは、このような古酒の高価買取を実施しています。
昔買い取ったブランデーや洋酒がある方、部屋を片付けていたら洋酒を見つけた方、一度査定に出してみませんか?
査定は、無料でLINE、メール、電話、FAXにておこなっておりますので、ぜひお気軽にご相談ください!

1 / 1612345...10...最後 »

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.