お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

ワイン高価買取 商品知識

【最高級ワイン】5大シャトーとは?

5大シャトー

ボルドーワインの中でも、最高級と言われる5大シャトーを聞いたことはありますか?
今回はこの5大シャトーをご紹介します。

ボルドーワインとは、フランスのボルドー地方で造られるワインのことです。
ボルドー地方の中でもメドック地区には高級なワインが集まる聖地。
5大シャトーは、1855年のパリ万国博覧会でメドック地区の格付けで第一級と認められた5本のボルドーワインのことです。
まさにトップ中のトップのボルドーワインなんですね。

・シャトー・ラフィット・ロスシルド
取引価格が最も高く、5大シャトーの筆頭です。
・シャトー・マルゴー
女性的でエレガントな風味。ヘミングウェイが愛したワインです。
・シャトー・ラトゥール
力強い味わいで渋みも強め。男性的と言われています。
・シャトー・オー・ブリオン
メドック地区以外から選ばれた1本。1814年のウィーン会議でもてなされたワインです。
・シャトー・ムートン・ロスシルド
ずっと2級でしたが1973年に1級に昇格。濃密な味わいです。

いつか最高級の5大シャトーを飲んでみたいですよね。
買取センター.comではワインを始め世界各国のお酒を買い取り中です。
みなさまからのご連絡お待ちしております!

ワイン高価買取 商品知識

忘れられないワイン?シャトーペトリュスとは

シャトーペトリュス

忘れられない味と言われる“シャトーペトリュス”。
フランスのポムロール地区最上部で造られるワインです。
1878年のパリ万国博覧会にて金賞を獲得し、販売価格はメドックの2級並みに。
さらにオーナーとなったマダム・ルパによって、より高品質に、評価も上がりメドック1級と並ぶほどの価値が付きました。

シャトーペトリュスは主にメルローが使われています。
しかし、メルローのなめらかさだけでなく、芳醇さや奥深いアロマといった複雑な香りも感じられる力強いワインです。

ブドウは間引きされるなど製法にもこだわりがあります。
これはグリーンハーベストと呼ばれ、熟していないブドウを摘み、残りのブドウが成熟しやすいようする手法です。
また、収穫を手摘みでおこなうなど非常に手間暇がかけて造られています。
大変希少なワインで、年間約54000本しか生産していません。

一度は味わってみたい1本ですね。
ワインやシャンパン、ウイスキーなど家にもし飲んでいないものがあればそのまま眠らせておくのはもったいないことです。
買い取りに出してみるのも一つの手段。
買取センター.comでは無料で査定をおこなっていますので、お気軽にご連絡ください!

ワイン高価買取

【ワイン/5大シャトー】シャトー・ラトゥール 高価買取中です!

シャトー・ラトゥール

「5大シャトー」を耳にしたことはありますか?
ワイン好きな方なら聞いたことがあるかもしれません。
5大シャトーとは1855年のパリ万国博覧会で、ボルドー・メドック地区の中で第一級を獲得した4つと、1973年に昇格した1つのことを指しています。

・ラトゥール
・マルゴー
・オー・ブリオン
・ラフィット・ロートシルト
・ムートン・ロートシルト

今回ご紹介するのは、5大シャトーの中でも「シャトー・ラトゥール」です。
ラトゥールは塔という意味で、ラベルにも描かれています。

シャトー・ラトゥールの特徴は、不作知らずといわれていて、収穫される年によっての差があまりないと言われています。
これは、ブドウ畑の環境が良いからです。
畑の近くにジロンド川が流れていて、ブドウ畑の温度調節の役割をしてくれます。
また、味わいは男性的で、パワフル。タンニンも豊富で、ぎゅっと濃縮された風味が楽しめます。

「5大シャトーをギフトにいただいてしまったけどワインが飲めない」
そんなときは買い取りに出してみてはいかがでしょか。
まずは、無料で査定もできますよ。
メールや電話はもちろん、LINEでもお受けしております。
ぜひお気軽にご相談ください!

ワイン高価買取

【サントリー】シャトー リオン 1966年 ヴィンテージワイン高価買取中!

シャトーリオン

「登美の丘ワイナリー」を聞いたことはありますか?
山梨県にあるサントリーが経営しているワイナリーで、自園産のぶどうにこだわってワイン作りをしています。
開園したのは1909年。100年以上の歴史を持ち、現在では最新の設備と技術を駆使しています。
登美の丘ワイナリーで作られるワインは数々のコンクールで入賞した経歴を持つほどです。
今回ご紹介する「シャトーリオン」は、現在販売されているワインが生まれるずっと前に作られていました。

シャトーリオンが作られたのは1964年、翌年には国際コンテストで金賞を受賞しています。
現在では販売されておらず、希少価値の高いワインと言っていいでしょう。
ヴィンテージもののワインは保存状態によって風味が大きく変わります。
良い状態であれば熟成が進むと、角が取れて丸くなるといった変化が現れることもありますよ。

このような年代モノのワインが、古くからある実家やご自宅に眠っていませんか?
飲むこともできず、月日だけが過ぎていくのでは勿体ありません。
買取の無料査定をお願いしてみてはいかがでしょうか。
買い取りセンター.comでは高価買取を実施しています。
メールやお電話はもちろん、LINEでもお気軽に査定をお願いできますよ。
いつでもご連絡お待ちしています。

お知らせ ワイン高価買取

DRC ロマネコンティ リシュブール 2006年 750ml

image
DRC ロマネコンティ リシュブール 2006年 750ml 未開栓で買取しました。

世界最高級ワイン、ロマネコンティ。

「百の花の香りを集めてきたような」 と形容される華やかなワインです。

現在ワインの高額買取を行っておりますので、

この機会に買取センター.comでお手余りのお酒を売ってみてください。

「買取査定依頼」から簡単にお申込み出来ます!

お知らせ ワイン高価買取

CALERA カレラ 2002年 ジェンセン ワイン

image

 

CALERA カレラ 2002年 ジェンセン ワインを買取りしました。

カレラはカリフォルニアのロマネ・コンティ言われるほどのワインです。

現在はとても手に入りにくい一品ですね。

現在ワインの高価買取しておりますので、是非この機会に、

買取センター.comでお酒を売ってみてください。

お知らせ ワイン高価買取

CH.PETRUS シャトー・ペトリュス 1979年

image

 

CH.PETRUS シャトー・ペトリュス 1979年を買取りしました。

世界で最も有名な赤ワインの1つであり、最も高価なボルドーワインのひとつとして知られる

ペトリュスのワインです。とっても貴重な一品です。

現在ワインの高価買取しておりますので、是非この機会に、

買取センター.comでお酒を売ってみてください。

ワイン高価買取

ロンケドーネ ヴィーノ ロッソ 2009 赤ワイン

image

ロンケドーネ ヴィーノ ロッソ 2009 赤ワイン 750ml を買取しました。

 

スモーキーなアロマが香るロンケドーネ ヴィーノ ロッソのワイン。

ラベルも素敵で女性に人気があるそうです。

現在ワインの高額買取を行っておりますので、

この機会に買取センター.comでお手余りのお酒を売ってみてください。

「買取査定依頼」から簡単にお申込み出来ます!

お知らせ ワイン高価買取

ブシャール ペール エ フィス ヴォーヌ ロマネ 2010年

image

ブシャール ペール エ フィス ヴォーヌ ロマネ 2010年を買取しました。

ワインを造る要素は「天(気候)、地(畑)、人(造り手)」その全てが揃った

ワインはブシャール ペール エ フィス ヴォーヌ ロマネといっても過言ではございません。

現在ワインの高価買取しておりますので、是非この機会に、

買取センター.comでお酒を売ってみてください。

お知らせ ワイン高価買取

ブシャール ペール エ フィス ヴォーヌ ロマネ 2006年

image
ブシャール ペール エ フィス ヴォーヌ ロマネ 2006年を買取致しました。

ブシャールの特徴は「バランスの良さ」。一見シンプルな味わいに感じるかもしれませんが、

それは全ての要素が抜群のバランスでお互いを支えあっていると言われております。

ワイン通に愛されるワインの秘訣はここにあるのかもしれませんね。

現在ワインの高価買取を行っております。

よろしければこの機会に「無料査定依頼」よりご連絡下さい。

 

1 / 212

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.