お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

なぜワインはデキャンタに注ぐのか?

デキャンタ

レストランなどで出てくるデキャンタ。
ワインはボトルから直接注ぐときと、デキャンタに入れて注ぐときがありますよね。
デキャンタに注ぐのにはきちんとした理由があるんです。

・香りを変化させる
ボトルの中に入った状態のままだと中の酸素の量が減り、嫌な匂いに変化することがあります。
そのときにデキャンタに移すことで空気に触れ、元の香りに戻るのです。

・まろやかになる
空気に触れると酸化が進み、味わいがまろやかに変化します。
渋いなと感じたらデキャンタに移してから飲むといいですね。

・澱(オリ)を取り除く
赤ワインには、タンニンの結晶など、澱(オリ)と呼ばれるものが浮遊しています。
澱は口当たりが悪く感じる原因です。
デキャンタに移し、澱を取り除くことでよりおいしくワインが飲めるでしょう。

ワインは、お祝いなどでいただくことも多いお酒です。
お酒を控えているのにもらってしまったとき等は、買い取りに出してみてください。
買取センター.comでは無料で、LINE、電話、メール、FAXにて査定をおこなっています。
値段が分からなくて不安な方はお気軽に連絡してみてくださいね。
持っているお酒が高価なお値段に変わるかもしれません!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.