今回ご紹介するのは、ニッカのブランドである余市です。
余市はさまざまなシリーズが出ていたのですが、実は現在ほとんどが終売しています。
そのため価値がどんどん高まっているのです。
ニッカウイスキーの創業は1934年。
それから竹鶴やブラックニッカなど、数々のウイスキーで私たちを魅了してきました。
余市が誕生したのは1989年と実は最近の話なのです。
そこから国内外問わず飲まれるようになり、2014年にはテレビドラマ「マッサン」が放送され、人気はさらに上昇。
原酒が足りなくなったというお話も耳にするほどです。
スモーキーな風味と、オークの甘さを感じる余市に魅了される人がたくさんいたのが分かります。
現在販売されている余市は、シングルモルト余市とシングルモルト宮城峡のみ。
過去には、余市10年、余市12年、余市15年、余市20年といった年代別のものが販売されていました。
もし、お手元にあるけど飲んでいない、という状況の方は買取に出してみるのもいいですね。
買取センター.comでは高い値段での買取を実施しています。
どのぐらいの値段になるのか分からない方は無料で査定をおこなっていますからお気軽にご連絡してみてください。
メールや電話はもちろん、LINEでも査定を受付中です!