お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

【ウイスキー】バランタインってどんなお酒?

バランタイン

手ごろな値段から幅広いラインナップが揃うバランタイン。
日常的に飲んでいるウイスキーの一つ、という方も少なくないかもしれません。
今回はそんなバランタインをご紹介します。

バランタインの特徴は、40種類以上ものモルトウイスキーとグレーンウイスキーを使用していること。
そのため複雑ですがバランスよく、香り豊かな味わいが楽しめます。
ブレンドされるウイスキーの中でもキーモルトとされる「魔法の七本柱」と言われる7種類があります。

・スキャパ
・オールドプルトニー
・バルブレア
・グレンカダム
・グレンバーギ
・ミルトンダフ
・アードベッグ

これらの7種がフルーティーさや潮の香り、スモーキーなどバランスを取ってバランタインを構成しているのです。

バランタインは1869年にジョージ・バランタインによって造られました。
バランタインの長男であるアーチボルトが専門店を開いたり、ヴィクトリア嬢王から王室御用達の称号を授かるなど、バランタインの人気は加速していきました。

高級なバランタインをギフトでもらったけど実はウイスキーが飲めない…。
そんなときは買い取りに出してみてはいかがでしょうか。
買取センター.comでは無料で査定もおこなっていますので、お気軽にご連絡ください!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.