お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

ハニーワインって知ってる?

ハニーワイン

「ハニーワイン」を聞いたことはありますか?
蜂蜜を発酵させて造る、「蜂蜜酒」です。
甘いイメージを抱きますが、辛口のものもあって実は種類が豊富。
今回はハニーワインをご紹介します。

ハニーワインは、はちみつに、水と酵母を合わせて発酵させたお酒です。
作り方がワインに似ていることから「ハニーワイン」と呼ばれています。
ワインと違うところは発酵期間が短いこと。
ワインは1~3週間ぐらい発酵させるのに対し、ハニーワインは短くて2~3日、長くて1週間ほどです。

アルコール度数は、12%前後のものが多くありますが、中には10%以とお酒が弱い方にも飲みやすいものも販売されています。
味わいは甘めのものから、辛口、スパークリングなど様々です。
リンゴ果汁などフルーツ果汁が入って風味がさらに変化したものもあるので、自分の好みを見つけるのも楽しいですね。

また、ミルクで割ってみたり、アイスクリームにかけたりと楽しみ方も豊富です。
新たなお酒に挑戦してみてはいかがでしょうか。

買取センター.comでは世界各国のお酒を買い取りしています。
無料で査定もできますので、みなさまからのご相談をお待ちしております!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.