お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

【ウイスキー・ブランデー】自宅で熟成できる?

ウイスキーブランデー熟成

熟成されたブランデーやウイスキーは味わい深くなっておいしいですよね。
自宅でも買ってきたブランデーやウイスキーを長い間保存したら熟成されるのではないかと思ってことはありませんか?
今回は自宅で熟成させることはできるのか解説します。

答えを先に言うと、自宅での熟成は難しいです。
それはボトリングされた後は熟成が進むことはないから。
ただ味がまろやかに変化することはあるので、全く変わらないということはないようです。

ウイスキーやブランデーは、長期保存に向いているお酒です。
それは、アルコール度数が40度以上と高く、品質が変わりにいから。
しかし、直射日光が当たる場所や高温になる場所では劣化する恐れがあるので避けて保存してください。
また、寝かせることなく立てた状態で保存するのが望ましいです。
よく家で眠ったままの開けていないウイスキーやブランデーが見つかることがありますが、
保存の仕方によっては味が変わってしまう可能性があります。
買取センター.comではこのようなお酒の買い取りもおこなっています。
どう処分していいか分からない時はぜひ買い取りに出してみてください。
無料で査定もおこなっていますので、お気軽にご連絡ください!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.