お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

【ワイン】ピノノワールって何?

ピノノワール

レストランやお店でよく目にする「ピノノワール」。
ワインの種類と思っている方もいますが、ピノノワールは実際何を示しているのでしょうか。
今回は間違えやすい「ピノノワール」をご紹介します。

ピノノワールとは、ワイン用のブドウの一種です。
つまりピノノワールというワインではありません。
例えばロマネコンティといった赤ワインやスパークリングワインに使われるなど、ピノノワールを使ってワインを造っているということです。

原産地はフランスのブルゴーニュ地方で4世紀ごろには栽培されていたといわれています。
非常にデリケートなブドウで、熟すのも早く、ブルゴーニュ地方でしか作れないと言われてきました。
しかしながら現在ではイタリアやドイツ、チリ、アルゼンチンなど世界で栽培されるようになりました。
味の特徴としては、程よい酸味やイチゴやラズベリーなどベリー系の香りが感じられます。

買取センター.comではワインなど世界各国のお酒を買い取りしています。
お祝いでワインをもらったけど実は飲めなくて家に置きっぱなしになっているなど、処分に困っているものがありましたら買い取りに出してみてはいかがでしょうか。
弊社ではLINEやメール、FAX等で無料で査定もしております。
お気軽にお問い合わせください!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.