お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

【有名シャンパン】テタンジェって知ってる?

テタンジェ

世界の高級レストランでも取り扱われる「テタンジェ」というシャンパンをご存じですか?
フランス大統領の主催するレセプションでも飲まれています。
そんなシャンパンの代名詞とも呼べるテタンジェをご紹介します。

テタンジェを作るのは、1734年にフランスで創業された家族経営のテタンジェ社です。
テタンジェ社が持っているブドウ畑は、グラン・クリュという特級に位置付けられています。
その総数はなんと288ヘクタール。
約40%でシャルドネが栽培されています。
この畑は石灰質の土壌のため、ミネラルが豊富、繊細さが感じられる仕上がりになるんです。

また、熟成にも大きな特徴があります。
地下の洞窟にある石灰質のセラーで熟成されるため、涼しく、適度な湿度を保つことができ、
絶妙なバランスで熟成されたシャンパンに仕上がるのです。

テタンジェはスタンダードなものから、ロゼ、辛口のものなどさまざまなランナップが出ています。
5千円代から3万円近くと幅広い価格帯です。
お祝いなどでいただくこともあるでしょう。
もし、シャンパンが苦手…という方は買い取りに出すのも一つの方法です。
お困りでしたら弊社までお気軽にお問い合わせください!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.