お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

よく聞くロッソって何?

ロッソ

レストランでワインを頼むとき、「ロッソ」という単語を見たことはありませんか?
よく耳にする言葉ですし、なんとなく知っているような気になっている方もいるのではないでしょうか。

「ロッソ」とは赤ワインのことを指します。
イタリア語です。
イタリアンで見かけることが多いかもしれませんね。
では、白ワインはイタリア語で何というのか。
それは「ビアンコ」です。
「ボンゴレビアンコ」はパスタのメニューで有名ですよね。
白ワインとボンゴレ(あさり)を使っています。
また、ボンゴレロッソというトマトソースベースのあさりのパスタもあります。
ロッソ=赤、ビアンコ=白で色の対としても表しているのですね。
そのため、ロッソと料理名についているときはトマトベース、ビアンコとついているときは塩やオイル、クリームベースを指します。

ワインはもちろんですが、イタリアンのメニューでも活躍するワードです。
覚えておくと何となく味の想像がつきますね。

買取センター.comではワインはもちろん、ウイスキーや日本酒など様々なお酒を買い取りしています。
LINEやメール、電話、FAX等で無料査定もできますので、不要なお酒がある方はぜひご連絡ください!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.