お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識 日本酒高価買取

お米の旨味感じる日本酒、田酒とは

田酒

「田酒」という日本酒をご存じですか?
日本酒好きの方なら飲んだことのある方は多いかもしれません。
今回ご紹介するのはこの田酒です。

田酒は青森県青森市の西田酒造で造られます。
酒造の想いは、日本酒の原点に返ったような風格のあるお酒、です。
手造りであることを貫いて造ってきました。
開発にも3年もの年月がかかったのだとか。

もちろん味にこだわって造られています。
それを表すのがお米の旨味がしっかりと感じられる完成度であることです。
日本酒には醸造用アルコールや醸造用糖類を使うことが多いの。
しかし、田酒では醸造用アルコールはなるべく抑え、醸造用糖類は使用しないとこだわりを持っています。
また、田酒は米と米麹、水だけで醸造されています。
お米ももちろん青森県産の酒造好適米を使用。
例えば古城錦や華想いといった青森県内でしか造られていないお米を使います。
お米の旨味が感じられるのはこういった造り方や素材のおかげなんですね。

買取センター.comでは田酒のような日本酒はもちろん、ウイスキーやブランデーなど世界各国のお酒を買い取りしています。
不要になったお酒がありましたら、無料で査定もできますのでお気軽にご連絡ください!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.