お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

カロリーが高いお酒って?

カロリー

ダイエットや健康に気を使うと気になってくるのがカロリーですよね。
食べ物に気をつけていてもお酒は何も考えずに飲んでいた、なんてこともあるかもしれません。
お酒の種類によってカロリーにも大きな差があります。
飲み会の付き合いやお酒好きな方は日常的に飲んでいるお酒のカロリーを知っておいて損はありません。

100gあたりのKcalは次の通りです。
ビール・・・40Kcal
赤ワイン・・・73Kcal
白ワイン・・・73Kcal
焼酎・・・146Kcal
ウイスキー・・・237Kcal
ブランデー・・・237Kcal
日本酒・・・103Kcal
(参照:食品成分データーベース 文部科学省)

このように洋酒のカロリーが高い傾向にあります。
しかし、ウイスキーやブランデーは一度に飲む量は少なく、その分摂取カロリーも減ります。
例えばハイボールで使うウイスキーは約60mlなので、1杯で142Kcalのウイスキーを使うことになります。
また、ビールは缶のもので1本350mlありますから、1本飲むと140Kcal。
実際の飲む量に当てはめてみると分かりやすいですよね。
100gあたりのカロリーが少ないからといって、ワインをたくさん飲んでしまっても総カロリーは高くなってしまいます。
どのお酒を飲んでも飲みすぎてしまっては太る原因の一つになってしまうのですね。
健康を気にしてお酒を飲むのをやめた、という方は家に残ったお酒を買い取りに出してみてください。
買取センター.comでは無料で査定もおこなっているので、ご連絡お待ちしております!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.