お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

シャンパンを吹き出さずに開けるには

シャンパン噴き出す

お祝い事やパーティーのお酒の定番、シャンパン。

自分たちで開ける時にいつも吹き出さないか心配になりませんか?
今回はシャンパンを吹出さずにうまく開けるコツをご紹介します。

シャンパンをうまく開けるには実は前日からの準備が大切です。
買ってきてからすぐに開けると、温度がさがっていて吹き出す可能性が高いので、
前日から冷蔵庫に入れてしっかりと冷やしておくのがポイント。
開けた後もワインクーラーなどで冷やしながら飲むとおいしくいただけます。

開ける時には、コルクを抑えながら開けるのもポイントの一つ。
そしてすぐにコルクを回すのではなく、先にボトルを回すと少しずつガスが抜けていくので吹き出さずに開けられます。

また、布を瓶の上からかぶせておくとコルクが吹っ飛んでいくことが防げます。
コルクが飛んでしまうと人やモノに当たって危険なので、慎重に開けてください。

買取センター.comではシャンパンをはじめ、世界各国の様々なお酒を買い取りしています。
プレゼントでもらったものや、家に置きっぱなしになっているお酒は買い取りに出してしまうのも一つの手。
LINEやメール、FAX等で無料で査定もおこなっていますのでお気軽にご連絡ください!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.