お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

意外と知らない!シャンパンって何?

シャンパン

華やかな味わいで、お祝い事の乾杯にもよく飲まれるシャンパン。
シャンパンにはきちんとした条件があるのをご存知ですか?
今回はシャンパンについて解説します。

・フランスのシャンパーニュ地方で作られる
その名の通り、シャンパンはフランスのシャンパーニュ地方で作られたスパークリングワインのことです。

・ぶどうの品種は3種類
ピノ・ノワール、ムニエ、シャルドネというぶどうの種類で作られます。
他の品種が使われることもありますが、基本的にはこの3種類で作られています。

・瓶内二次発酵をしていること
一次発酵をおこない、まずワインが作られます。
その後にさらに色々なワインをブレンドして瓶に入れ、二次発酵をおこなうことでスパークリングワインが作られます。

スパークリングワイン全般のことをシャンパンと呼ぶ方もいますが、厳密には違います。
シャンパーニュ地方で作られたものだけがシャンパンを名乗れるのですね。

買取センター.comではワインだけでなくシャンパンの買い取りも可能です。
もらったけれどなかなか飲む機会がない方は買い取りに出してみてはいかがでしょうか。
LINE、電話、メール。FAXにて無料で査定もおこなっていますので、
値段が気になる方はお気軽にご連絡ください!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.