お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

焼酎は二日酔いにならないって本当?

二日酔い

ついつい飲みすぎた翌日にやってくる辛い二日酔い。
経験のある方も多いですよね。
その中で“焼酎は二日酔いになりにくい”と聞いたことはありませんか?
その理由をご紹介します。

焼酎が二日酔いになりにくいと言われている理由は、アルコールの種類が1種類だけだからです。
焼酎は蒸留酒というお酒の種類で、蒸留という工程を経て作られます。
そのため、99%以上が水とエチルアルコールで出来ているのが特徴なんです。
それに対し、日本酒やワイン、ビールは醸造酒で、数種類のアルコールが含まれています。
1種類しか含まれていない焼酎のほうが、体内のアルコール分解には効率がいいのです。

とはいえ、飲みすぎてしまうと焼酎でも二日酔いになります。
おつまみをしっかり食べたり、お水を飲みながら飲み過ぎないようにしましょう。

焼酎は好き嫌いも分かれるお酒でもあります。
飲めない焼酎が家にあるという方は買い取りに出してみてはいかがでしょうか。
買取センター.comでは、焼酎はもちろん、ウイスキー、ワイン、ブランデー、日本酒など高価買取を実施中です。
LINE、メール、電話、FAXにて無料で査定もおこなっております。
いくらになるか分からないと不安な方はお気軽に連絡してみてください。

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.