お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

ブランデー高価買取 中国酒高価買取

【ブランデー/コニャック】ゴーティエってどんなお酒?

ゴーティエ

「ゴーティエ」というブランデーをご存じですか?
独特な形の瓶に入っていて、コレクターも多いと言われているコニャックです。
今回はこのゴーティエをご紹介します。

ゴーティエは古い歴史のあるブランドで、創業は1755年。
コニャック作り自体は1600年代からおこなっていたと言われ、老舗ブランドなのが良く分かります。

ゴーティエの特徴はスムースさ、まろやかさです。
この味わいを出すカギになっているのがゴーティエが造られている環境。
熟成庫の近くには川が多く、80%と高い湿度を保っています。
そこに気温も重なり、水分の蒸発が少ないまま熟成されていくのです。
この環境が影響してゴーティエ特有のなめらかな味わいが作り出されます。

ゴーティエで有名なものとして挙げられるのは「ゴーティエフィッシャーボール」です。
球体のように真ん丸としたボトルにロープが巻き付けられています。
海に浮かんでいる様子が連想されるボトルでユニークです。
味わいは重厚感やまろやかさが感じられます。

買取センター.comではゴーティエだけでなく、様々な種類のお酒を買い取りしています。
ブランデー、ウイスキーなど家で眠ったままのお酒がありましたら買い取りに出してみてはいかがでしょうか。
LINEやメール、FAX、などで無料で査定もおこなっております。
お気軽にご連絡ください!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.