お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

【ウイスキー】おいしいハイボールの作り方

08f0a01f898b2308a6a0d7071d9cc6c4_s

食事中にもぴったりなハイボール。和食、洋食問わず料理に合っておいしいですよね。
自宅でおいしいハイボールを飲むには、どんなことに注意すればいいのでしょうか。
押さえるポイントは次の4つです。

・グラスは氷で冷やす
グラスは冷蔵庫ではなく、氷を入れて冷やしてください。
冷蔵庫に入れると、他の食べ物の匂いがつく可能性があり、せっかくのウイスキーの香りを損ねてしまいます。
グラスに氷を入れたら、ゆっくりと氷を回し、グラス全体が冷えるようにしてください。

・ウイスキーだけで混ぜる
グラスに、氷を入れた後、ウイスキーを注ぎます。
その後すぐにソーダ水を入れるのではなく、一度ウイスキーだけの状態で混ぜてください。
そうすることで、ウイスキーが冷えて全体に馴染みます。

・ソーダ水はそっと注ぐ
ドバドバとソーダ水を入れると、炭酸が消えてしまいます。
ゆっくり、そっと注ぐことで炭酸を飛ばさずにキレのあるハイボールが完成します。

・静かに混ぜる
ソーダ水の注ぎ方と同様、炭酸が飛ばないようにするため、静かにかき混ぜてください。
マドラーは何度も回すのではなく、縦に1回混ぜる程度で構いません。

この4点を意識すれば、ウイスキーの香りとソーダのスッキリ感が感じられるハイボールが完成します。
ぜひ自宅でおいしいハイボールを作ってみてくださいね。

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.