お知らせ

高価買取の実績やお知らせ

商品知識

【入手困難】焼酎の3Mを押さえよう!

3M

焼酎と言えばどんな銘柄が思い浮かびますか?
「3M」と呼ばれる有名な焼酎を押さえておけば間違いありません。
しかし、どれも人気も高く、入手困難と言われているので、見つけたら要チェックですよ。

「3M」とは、森伊蔵・魔王・村尾の3つの焼酎のことで、全て鹿児島産。
一つずつご紹介しますね。

まず、森伊蔵は、幻の焼酎とも言われているお酒です。
元々大量生産をしてこなかった焼酎で、人気が出てからもそのやり方は変えることはなかったため現在入手困難と言われています。
芋焼酎ですが、臭みが抑えられていてマイルド、バランスが良いのが特徴です。

魔王は、若者の焼酎離れを防ぐために作られたと言われています。
そのため、芋独特の香りは抑えられていて、すっきりとした味わいです。
女性や焼酎初心者の方でも飲みやすく作られています。
森伊蔵と同様、品質を保つために大量生産をしていないことから入手困難になっています。

最後の村尾は、芋焼酎らしい香ばしさが最大の特徴です。
口当たりはさわやかながら、甘みやまろやかさも感じられ、深い味わいの焼酎です。
その年に作った焼酎は翌年までに売切れてしまうほどの人気のためなかなか手に入りません。

「森伊蔵」「魔王」「村尾」が手に入ったけど、実はお酒が苦手という方がいましたら、
ぜひ買い取りセンター.comで買い取りに出してみてくださいね。
これだけのプレミア焼酎ですから良いお値段が付くかもしれません。
お気軽にご連絡ください!

買取強化イベント実施中。買取りイベントとは?

買取強化商品

    買取強化商品一覧へ >

    Copyright (C) 2014 お酒買取専門 買取センター.com All Rights Reserved.